駅弁大生の挑戦~かつかつな日々~

現在大学院の受験を控えた大学生、大学では原子力を専攻。趣味は写真撮影で、特に鉄道写真をしています。様々なジャンルのことを書いていこうと思います。

久しぶりの写真撮影

 今日は研究室が休みだったので、久しぶりに写真を撮りに行ってきました。

 こちらのブログに鉄道写真を載せるのは初めてですね。私の趣味が鉄道写真なので、今後のこのような投稿も増えますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 さて、今日は北陸本線牛ノ谷大聖寺と丸岡~芦原温泉の間で撮影しました。

 

牛ノ谷大聖寺

 先日この周辺を走っていた時に、北陸本線沿いに桜が咲いているのを見つけました。北陸本線の沿線には鉄道と一緒に撮れる位置に桜があまりないので、「これはいい撮影地を見つけた!」と思いました。しかし、研究室通いが思ったよりも忙しくて、やっと行けた頃には殆ど桜が散っていました…

 第一志望の大学院に進学していたら来年にはこちらに来れないので、とても惜しいことをしました…

 季節の写真は特にその一瞬が大切だと改めて感じました。

丸岡~芦原温泉

 さて、気を取り直して次の撮影地に向かいます。近頃田んぼに水が張ってあるのを見かけたので、こっちの方でも張ってあるかなと期待して行ってみると、張ってはありました。

 というのは、水が少なくて反射を狙ったときに泥がたくさん映り込んでしまったり、逆に水が多すぎ(?)て大きく波立ってしまってたりして思ったようには行きません…。

 ですが、久しぶりにカメラを触るとこれでも十分楽しく、色々と撮ってきました。

 僕は681系と683系は非貫通側の顔が好きなので、こちらの写真が多めですが良かったら見てください。

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190418205437j:plain

2019年4月18日 4031M 683系W35+681系V11

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190418205527j:plain

2019年4月18日 4031M 683系W35

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190418205603j:plain

2019年4月18日 4040M 編成不明

 最後までご覧いただきありがとうございます。今後も時間があれば色々な写真を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。