駅弁大生の挑戦~かつかつな日々~

現在大学院の受験を控えた大学生、大学では原子力を専攻。趣味は写真撮影で、特に鉄道写真をしています。様々なジャンルのことを書いていこうと思います。

名古屋大学大学院の問題を解いてみた~その1~

 久しぶりの投稿となりました。

 今回は以前から言っていた、LaTeXで製作した大学院の問題の私なりの解答を上げてみようと思います。この作成に当たっては、奥村先生の『美文書作成入門』を参考にさせていただきました。

[改訂第7版]LaTeX2ε美文書作成入門

[改訂第7版]LaTeX2ε美文書作成入門

 

 この問題は私の友人が受ける大学院の問題を教えてほしいと尋ねられた時の問題で、その時に友人に練習を兼ねて作った解答を今回紹介させていただきます。

 但し、この解答は私が解いたものそのもので、正解かどうかは保証できませんのでその点だけはご了承ください。また、今回が初めての投稿なのもあり、必要があれば次のことに関してご指摘を頂けると嬉しいです。

①問題の著作権について

②解答の誤りについて

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190430212729j:plain

名古屋大学大学院 入試問題~その1~

 この問題は非常に簡単ですが、私自身、大学院の入試問題に関して苦労していることがあるので、このような記事が誰かの助けになれば幸いです。