駅弁大生の挑戦~かつかつな日々~

現在大学院の受験を控えた大学生、大学では原子力を専攻。趣味は写真撮影で、特に鉄道写真をしています。様々なジャンルのことを書いていこうと思います。

名古屋大学大学院の問題を解いてみた~その2~

 LaTeXで作成した大学院入試問題シリーズです。

 今回はベクトル解析の問題を解いてみました。久しくやっていなかったので「ストークスの定理」などを忘れていたり、必要な体積を導出するときの変数変換などが難しかったです。

 前回の記事でも書きましたが

①問題の著作権について

②解答の誤りについて

に関して必要があればご指摘を頂けると嬉しいです。

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190502125020j:plain

名古屋大学大学院 入試問題~その2-1~

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190502125116j:plain

名古屋大学大学院 入試問題~その2-2~

f:id:Kaitoku_Shirasagi:20190502125142j:plain

名古屋大学大学院 入試問題~その2-3~

 今後も不定期ですが、解いた問題の解答を作成してあげたいと思っておりますのでよろしくお願いします。