駅弁大生の挑戦~かつかつな日々~

現在大学院の受験を控えた大学生、大学では原子力を専攻。趣味は写真撮影で、特に鉄道写真をしています。様々なジャンルのことを書いていこうと思います。

研究室通学2日目にして早くもしんどい

 こんばんは。今日は昨日に引き続き研究室への通学2日目となりました。

 昨日担当教官に指定された時間までに到着するためには朝6時15分頃には起きていないと、ブログのタイトルにあるように「かつかつな通学」になってしまいます。

 春休み中は朝方に寝て昼に起きるなんてざらにあったので、今日起きれるか心配でしたが、こういう時はむしろ目覚ましよりも先に目が覚めてしまいます。ですが、ここで二度寝をすれば大体の場合確実に寝坊をするので早起きをして、ゆっくり朝ごはんを食べて向かうことができました。

研究開始

 とはいっても、最初のうちは研究テーマの論文を読むことくらいしかやることが無いので、院試の勉強と並行して行えそうです。今日は関連した論文を3つ頂いたので、明日からしっかりと読んでいこうと思います。

 また、今日から院試の小論文の勉強を始めました。具体的には東工大の平成29年度のものを解いてみましたが、入試国語弱者の私にとってはかなり時間に余裕が無く、この記事二回目の「かつかつ」になってしまいました。解いた小論文は時間のある時に大学の教官に見ていただこうと思っています。

 

 しばらくはブログを続けることに努めたいと思い、内容の無い記事が連発しそうですがよろしくお願いします。では。